--/--


- Comments

  • Name:Mariko
  • 私も8年ぶりにめがねをつくった。なんて奇遇なwww
  • 2008/02/04 15:04 | URL 
  • Name:まなてぃー
  • >Marikoちゃん
    視力落ちたの?
    私は確実に視力低下の道をたどってるよ・・・
  • 2008/02/10 23:40 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/385-384cc6e5

新調

カテゴリ:その他

02/02

メガネを新調しました。
届くのは来週の土曜日。
今とそんなに変わりませんがちょっと楽しみ
新しく作るのは何年ぶりだろう?


今回の新調は飽きたからではありません。
このフレームももう6年だし、レンズも変える必要があったので新しく作ることになりました。

最後に眼科に行ったのがいつかも覚えてないくらい長期間、このままで生活してきました。
ところが最近目が見えない!!
学会のスライドは目を細めないと見えないし、信号の→なんてどっちを向いてるのか不明・・・
実生活に支障をきたすので眼科へ。

これまで地元の掛かり付けの眼科にしか行っていませんでした。
現在地は広島から遠く離れた陸の孤島。
仕方なく近所の眼科へ。
どこが一番いいのか周りに聞くと・・・




1軒しかない!!!
うそ~!?


しかも人が多いらしい。
そりゃあ、1軒しかなければ多いでしょう。

最初は車で諫早まで行こうと思ったのですが、私は眼科に車で行けないことが判明。
たま~に、瞳孔を開く目薬で検査されるので。
今回は無かったのですが・・・

そして、見てもらった結果、
遠視+近視+乱視+斜視
らしいです。
どれだけ複雑なんだ、私の目。
でも、初めての病院なので良いのか悪いのかあまり突っ込まれませんでした。
掛かり付けの病院なら検査の嵐です。

ただ、しつこかったのが看護婦さん。
視力検査で、
「じーっと見たらぼやけるから軽ーく瞬きしてよく見て下さい。見えませんかー?」×複数回
こっちは「わからない、見えない」ってあれ程言ったのに・・・
どんなに言われても見えないものは見えません。
疲れました。

2 Comments

  • Name:Mariko
  • 私も8年ぶりにめがねをつくった。なんて奇遇なwww
  • 2008/02/04 15:04 | URL 
  • Name:まなてぃー
  • >Marikoちゃん
    視力落ちたの?
    私は確実に視力低下の道をたどってるよ・・・
  • 2008/02/10 23:40 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/385-384cc6e5

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

