--/--


- Comments

  • Name:かや
  • うわー、見逃した。
    でも、あのCDが良すぎなんだと思う。俺もう他にシベ2のCD要らんもん。
  • 2008/02/04 18:50 | URL 
  • Name:まなてぃー
  • >かや
    やっぱりそうなのかなぁ。
    企画頑張ろうね!!
    そしてKも。
  • 2008/02/10 23:44 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/386-41940171

シベ2

カテゴリ:音楽

02/03

今日は節分です。
ちゃんと太巻き食べました。
研究室で、一人で・・・


さて本題。
シベリウス交響曲第二番 ニ長調 Op.43
通称シベ2って呼んでます。
だって仲間と合わせる時、「○○時からシベリウス交響曲・・・・・Op.43」って言うのがめんどくさいから。

久しぶりにテレビ番組表を見ていると今日は日曜日、N響アワーがある日です。
しかも、曲目が何とシベ2!!!

企画のみなさん見ましたか?

そう、企画オケの曲の一つがシベ2なんです。
(企画オケの宣伝はまた後日)
何か参考になるかもと思ってみました。
が、温泉に行ってたので2楽章から・・・


・・・

N響ってこんなのだったけ?
それともそれだけシベ2が難しいってこと?
KさんにもらったCDが上手すぎるのかなぁ?

それにしても、よくあの指揮で合わせられるなぁと関心しました。
さすがプロ!
私だったらあの指揮では吹けません・・・
ただでさえテンポが動いて難しいのに。

そして今回一番参考にしたかったのが曲の一番最後。
楽譜上は何故かクラだけ先に終わってしまうという謎


曲がクライマックスを迎え、
いよいよ終わり・・・





ありがちですが、指揮者しか映ってませんでした。
参考にならず。

いったいクラリネット奏者にどうして欲しいのか。
未熟者の私にはシベリウスの意図が全くわかりません。

夢のお告げとかないかなぁ。

2 Comments

  • Name:かや
  • うわー、見逃した。
    でも、あのCDが良すぎなんだと思う。俺もう他にシベ2のCD要らんもん。
  • 2008/02/04 18:50 | URL 
  • Name:まなてぃー
  • >かや
    やっぱりそうなのかなぁ。
    企画頑張ろうね!!
    そしてKも。
  • 2008/02/10 23:44 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/386-41940171

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

