--/--


- Comments

  • Name:aya
  • 大変そうじゃね。風邪も早く治さないとね。勉強したいとこで勉強するためにあれだけ頑張ったんだから、大学を優先するのは当然だと思うよ。でも、そんな中でオーケストラも頑張ってるマナティは立派だよ!!!無理せんで、自分なりに頑張ればいいと思うよ。うちはマナティを応援してます!
    ほんっと、日に日に寒くなるね。こっちはゼミやらバイトやらで忙しくしてます。このゼミ(動物観とか考えるとこ)に入ってから、やたらと論文読解だとかリポートだとかやってるけど、なんだか面白くなってきたよ。最初はうんざりだったんだけどね。
    マナティ、また風邪ひかないようにね。お互い頑張っていこう!!!
  • 2005/11/03 13:39 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/39-2202e778

実験を休め?

カテゴリ:音楽

11/02

カテゴリーは音楽ですが、音楽というか部活の話題です。

私の入っているオーケストラは大学の部活ですが、しばしば(というとりしょっちゅう)部活のために講義を休めと言ってきます。だいたいは外部から指揮者の先生を招いてのトレーニングなので重要なのは分かります。それが講義なら3回までは休んでもとりあえず単位は出るので(優になる可能性は低いですが)しかたなく休むこともありますが、なんと今回は実験まで休めと言ってきました。実験は必修なので1回でも休むと単位が出ないのです。しかも必修ということは単位を落とす=留年です。実験の先生に一応頼んではみますが、部活で休むなんてほとんど認められません。今回もそうなるでしょう。その場合は部活の幹事に言って部活の方を遅刻するつもりですが。

楽器吹くのは好きですが、今の幹事のやり方には納得できません。勉強のために大学に行っているのですから。
休むように言われたその場で、「そんなこと言うなら辞めます」って言いたいほど腹が立った1日でした。まぁ、幹事の説明不足もありますけどね。

1 Comments

  • Name:aya
  • 大変そうじゃね。風邪も早く治さないとね。勉強したいとこで勉強するためにあれだけ頑張ったんだから、大学を優先するのは当然だと思うよ。でも、そんな中でオーケストラも頑張ってるマナティは立派だよ!!!無理せんで、自分なりに頑張ればいいと思うよ。うちはマナティを応援してます!
    ほんっと、日に日に寒くなるね。こっちはゼミやらバイトやらで忙しくしてます。このゼミ(動物観とか考えるとこ)に入ってから、やたらと論文読解だとかリポートだとかやってるけど、なんだか面白くなってきたよ。最初はうんざりだったんだけどね。
    マナティ、また風邪ひかないようにね。お互い頑張っていこう!!!
  • 2005/11/03 13:39 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/39-2202e778

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

