--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/391-81d91e9b

福岡

カテゴリ:その他

02/21

昨日は福岡に行ってきました。

部活と観測(?)の為。

朝5時半に起きて、フェリーに乗って、ETCの通勤割を利用して、これで9時には到着と思ったら・・・
都市高で渋滞にはまりました。
誰かが事故したみたいで、5キロほど渋滞。
おかげで10時到着。

渋滞を抜けたと思ったら後ろから黒い車に追い立てられ(私ではなく前が遅かったんです)、必要に駆られて急ブレーキ踏んだら危うく追突されるところでした。
ま、車間距離を十分とってない後ろが悪いんですけど。

何とか部活には間に合い楽しくなってきたと思ったところで西公園へ。
ホールから出て車に乗ろうとしたら鳥の糞が・・・
昨夜奇麗にしたのにぃ~!!


西公園では大(?)プロジェクト。
新しい地震計を設置して来ました。
これまでは地面に置いていたのですが、今回はボーリングをして穴の中に設置です。
前から頼んでいてやっと予算の都合がついたのだとか。
穴はもう掘ってあったので地震計の設置と接続。
業者の方とテレビ局の人とsevoメンバー。
3月20日に福岡西方沖関係の放送をするとかだそうで、テレビ局の人が観測を取材したいとのこと。

頼んでたワイヤーが違ったり、砂が足りなかったりで予定よりかなりかかりました。
しかも巻尺を引き抜くのを忘れて一緒に穴の中にいれてしまったし。
トラブル続出です。
それでも何とか設置完了。

ちょうどそこで波形を見ていたらインドネシアで起こった地震の表面波が記録されていました。



おまけ
トラブルで品物が届くまでの待ち時間。
先生や先輩と談話していると犬の散歩に出会いました。
公園だからあたりまえですけど。
おばあさんがリードを付けずに散歩していて、犬はトコトコとこちらへ。
黒い犬でこちらへ来るので思わず撫ぜてあげました。
ふわふわ
しかも私に寄って来てくれるしカワイー!!

あまりに可愛くてフワフワで忘れられません。
あ~またあの犬に会いたい。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/391-81d91e9b

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

