--/--


- Comments

  • Name:ちっさん
  • おめでとう☆
    謝恩会で会ったときはよろしく~
  • 2008/02/29 02:42 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/393-0630142b

卒業

カテゴリ:学校

02/28

卒業に必要な単位が揃いました。

(指導教官ではありませんが)先生から「点数出てたよ」とのご報告。
「遠くて点数は見えなかったけど」とのこと。

いや、点数なんて恐ろしくて聞けません。
単位が出ただけでも感謝です。

自分で見返すのも恥ずかしい代物。
でも、ここでちゃんと向き合わないといけない。
先に進むためには自分から、自分の研究から逃げてはいけない。
だけど・・・

今の自分には何から何まで足りなくて、本当に呆れます。
学部生活4年もあったのに何てもったいない時間を過ごしたのだろう。
もっとやれることがあったはずなのに・・・

後悔しても何の助けにもならないので仕方が無いんですけどね。

まずは「何がわからないか」を把握しないと。
簡単に見えて以外と難しいのです。
「これがわからない」と確信をもつことは。
「わからないこと」がわかればあとは勉強するだけですからね。



まぁ、何はともあれこの春卒業します。

1 Comments

  • Name:ちっさん
  • おめでとう☆
    謝恩会で会ったときはよろしく~
  • 2008/02/29 02:42 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/393-0630142b

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

