--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/402-1754e1e0

卒業式 

カテゴリ:学校

03/28

ちょっと前の話になりますが、3月25日、大学を卒業しました。
4年間の学生生活も終了です。

前後で実家に戻らないといけない用事があったので福岡-広島をバタバタと移動。
着たくもない振り袖を着るために前日から福岡のホテルにチェックイン。
普段泊まるビジネスホテルとは対応が大違い!!
ホテルに入るとすぐに案内の人が寄ってきて荷物を持ってくれました。
さすがだ!!

そんなリッチなホテルでも晩ご飯はコンビニ・・・
夕食も朝食もついてないプランなので、チェックイン前にコンビニで買って行きました。
部屋に入るとなんとベッドが2つ。
大きいテレビにソファー、冷蔵庫、さらにミニバー。
無駄に贅沢。

で、当日の朝は7時からセットや着付け。
初めて着る振り袖は想像以上に重い。
どうやら無駄に贅沢な作りで重かったみたいです。
着付けの人も帯の飾りみたいなのを見て「こんなの見たことない」って。
一生に何回着るわけでもないのに本当に無駄な贅沢です。
しかも(着物本体を除いて)着る本人の意志とは無関係に選ばれている品々。

卒業式会場には余裕を持って到着しました。
いつもギリギリの私にしては珍しい。
終わりよければ全て良しかなぁ。

式はフィルの演奏だけ聞いて外へ。
フィルの人はだいたいそんな感じです。
フィルの演奏聞くのもいいけど、やっぱり演奏する側に回りたいと思ったのでした。

後輩からは花束をもらい(ありがとう!!!)、後輩や友人と写真撮影。
女性は着物で華やか。


式が終わって家に帰って写真を見るとみんな笑顔でいい感じ!
なのですが・・・


私・・・何か変。
気持ち悪いし。

何が変なのか色々吟味した結果、着物の疑い大。
色がいけないっぽいです。
そもそも、私に薄い色は似合わない。
なのに着物はあまりはっきりしない色。
どっかの仲居さんか、町内会の日本舞踊とかのサークルのおばさんみたい・・・
あ~せっかく珍しく写真写り良かったのに~(怒)


親との約束も果たしたし、もうあの振り袖は着ないだろうなぁ。


0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/402-1754e1e0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

