--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/403-d5a27c4e

演奏会と夢

カテゴリ:音楽

03/31

卒業式の次の日は高校の吹奏楽の演奏会でした。

賛助で参加できるのももう最後だろうしというわけで演奏側で参加です。

吹奏楽には向いてないかもというのが感想です。
上手い人と一緒だともっと違うのでしょうが、お世辞にも上手いと言えない人と吹奏楽をするのはちょっと、いや結構苦しい・・・

しかも、吹奏楽だとクラリネットは最前列だから後ろの音が気になりました。
高校生だから仕方がないけど、その音程はさすがにちょっと・・・
しかもOBが下手だったり。

あ~こうやってオケの時は弦楽器に迷惑かけてたんだろうなぁ。

しばらく吹奏楽とは遠ざかっておくことにします。
(ビックバンドとの縁は切れませんが・・・)






そして全然関係ない話。
最近夢を見ました。
嫌な夢でした。

どんな夢かというとなんと企画オケの夢でした。
いまさら。
何故か失敗ばかりで、それだけはなく、演奏中に止まってしまうという悲劇。
練習じゃなくて本番なのに、何回も止まってなかなか先に進まない。
その上お手伝いで参加してくれていた後輩が私語をし出して、お客さんが出ていき、観客が数人しかいないという状況。
そして最後にブチキレ、後輩を大声でどなりつける私。

言うまでもなく目覚めは最低でした。
音楽系の心配ごとは終わって、ストレスと言えば研究しかないのに、何故この夢だったのか。
謎です。

現実になりようがない夢だけど、夢でよかった~。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/403-d5a27c4e

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

