--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/412-aee4f9ce

04/19

その名もocean bottom seismometer
略してOBS。

昨日から1泊2日で最終段階の作業を手伝ってきました。
たいしたことは出来なかったけど疲れた~。
現在、両腕の大部分が筋肉痛。
手に力は入らないし、顔を洗おうとすると激痛が・・・

普段使ってない証拠ですね。
毎日意味もなくバッテリーでも持ってウロウロしようかなぁ。

1日目は腰に来たのでヤバいかなって思ったのですが、その後腰に影響はありませんでした。
一人で重いものは運ばなかったし。
腕の原因は恐らく最初の荷物運びとナット締め。
荷物の主犯格はアンカー。
きっとあれは10キロ超えてたなー。バッテリーよりは軽かったけど。

そんなわけで極度の筋肉痛。
次の日に出たからまだ若いってことかな(笑)


今回は組み立てには参加してないし、設置航海にも参加できませんが、これだけでも大変。
地震を観測するのって本当に大変な作業なんだなぁと改めて実感しました。
さらに回収後は解析があるし。
研究の第一線に立つには死ぬほど努力しないと。
自分の無能さに呆れます。

楽をして諦めるより、苦しんで失敗する方がいい。
まずは自分のやるべき事。
何時か楽しんで研究をする日がくるように、今は苦しんでおきます。

と言いつつ、さっそく今日はサボって寝ます。
睡眠不足も重なって体力の限界~。
明日はバイトだし。
休める時に休むことも必要・・・・かな?←言い訳



そんなことを考えながら久々に再開した長崎丸とお別れして来ました。
回収航海こそは絶対乗ってやる!!

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/412-aee4f9ce

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

