--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/413-9882d139

04/20

新年度初のバイトをしてきました。

島原には災害記念館という施設があります。
身近にある平成新山の噴火や復興の様子を学ぶ学習施設です。
まぁ博物館みたいなものかな。
そこの多目的ホールで巡回展が行われています。
その名も「台風がやってきた」
私の使命はちびっ子に体験してもらいながら台風について説明すること。


いや、無理でしょ?
気象について台風について勉強したのはもう2年前の話ですよ。
もちろんすっかり忘れ去ってます。
しかも、気象系って熱力とか流体力学とか物理でも応用。
私でも理解してないのをちびっ子に説明するなんて・・・
かなりごまかしてました。

一緒に働くのは気象予報士の資格をお持ちの専門家。
さすが!!の説明ぶり。
1人凹んでました。
何故か九大って言っただけで出来るものだと思われてるし。
私の研究分野は地震なんですけど・・・

何かちびっ子たちに申し訳なかったです。
次は来週だからちゃんと勉強しよう。


説明下手も問題ですが、もっと大きな問題が!!

あのテンションには着いて行けない。
「は~い!台風作るよ~。どうなるかな~」みたいな・・・・
私をご存じの方、私がこんなこと言ってるの想像できます?
出来ないでしょう。
こんなテンション高くいけません。
私はもっとクールでダークなキャラのはず。
つくづく子供相手って向いてないなーって思います。
そうは言っても引き受けたからには頑張ります。
↑みたいなキャラにはなりませんけど。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/413-9882d139

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

