--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/416-6f6da6c0

04/28

土日の出来事です。

土曜日
朝から夕方まで立ちっぱなしでバイト。
夕方から1時間かけて諫早に行ってオケの練習に初参加。
やっと念願のオケに入ることができました!!
そしていきなり初見大会みたいな感じ・・・?
日本人が作曲したレクイエムで、日本初演=世界初演らしい。
良く分からない曲だけど初演の経験っていうのもなかなか無いからいいかなぁ。
そしてその後に起こった惨劇・・・ブラ3初見大会。

九大フィルの皆さんはご存じのように私だけは初見ではありません。
しかも2ndの楽譜だし~。

あれは初見でやるものではないですね。
しかも1楽章。
私はちゃんと入りたいのにグチャグチャな周りに振り回されて・・・カオスだ・・・
ま、私がのるわけでは無いので代奏みたいなものです。


日曜日
朝から夕方までバイト。
そこで衝撃を受けました。
疲れたなぁとか思いながらボーっとしてると耳に入って来た言葉。

「南半球では太陽は西から昇るんですよ!」

えっ!!!
今何て言った!?

普通に考えれば間違いなのですが、あまりに自信たっぷりなその態度に私は混乱しました。
そしてその女性に突っ込みたかった。
「では赤道ではどうなるのですか?」
と・・・

思い込みって恐ろしい。
そしてその人は生涯、オーストラリアでは西から太陽が昇ると思いこむんだろうなぁ。

研究室に戻ってから先生にその話をした後、前線についての話になりました。
北半球と南半球の前線を書いてみろと。
中学校で習ったはずなのに思い出せない・・・
書けませんでした。
先生から
「西から昇るって言った人と変わらないじゃんっ」

ガーン
かなりショックでした。

ちゃんと勉強しよう。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/416-6f6da6c0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

