--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/421-94fc15f1

霧島旅行記

カテゴリ:その他

05/07

満喫してきました。

1日目
朝、熊本港で両親と合流。
目指すは霧島!
昼前に生駒高原、えびの高原に到着。
えびの高原の雰囲気、眺めは良かった!
今回は時間の都合でみーてーるーだーけー。
でも、霧島はやっぱり登らないとダメですね。
次回は登るために行こうと思います。
お昼は高千穂牧場へ。
が、渋滞に巻き込まれ予定が大幅に狂いました・・・
ご飯は諦め、ソフトクリームを食べて牧場を後にしました。
その後の予定も変更して、ホテル近くの動物園へ。
到着したのが16時。閉園が17時。
大急ぎで見て回りました。
ふれあい広場ももう終わってて動物に触れなかった・・・残念。


2日目
朝から南へ下り、道の駅へ。
海岸沿いには鬼の洗濯岩と呼ばれる独特の地形が続きます。
ここで記念写真をとって、カニと戯れて、またまたソフトクリームを食べた後、日南海岸沿いをさらに南へ。
たどり着いたのはもう一つの目的地、都井岬。
岬なので灯台があります。あと野生の馬がいます。それから猿も。
触れないので見るだけ。
写真をとったあと帰路につきました。

無理やり行ったので移動が多かったですが、特に渋滞にも巻き込まれず割とスムーズにまわれました。
両親は私と別れた後、大渋滞に巻き込まれたみたいですが・・・
でも、ちょっぴり渋滞にも巻き込まれたかったり。
昔から旅行には良く行っていたので、何か渋滞に巻き込まれてこそ「遊びに行ってる」という感じがするんですよねぇ。
もちろん巻き込まれすぎると予定が狂うから困りますが。


今回の霧島で一応九州の見どころはだいたい行った気がします。
覚えてるかどうかは別にして。
次はどこに行こうかなぁ。
火山と言えば、やはり一度富士山には行っとくべきかなぁ。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/421-94fc15f1

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

