--/--


- Comments

  • Name:ちゃーりー
  • 私もオケの練習は土曜だよー。
    そして、九大フィルの話になるとよく褒めてもらえるので嬉しくなるよ♪

    お互い楽しくがんばりませう~!
  • 2008/07/08 13:19 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/448-64ebd760

九大フィル

カテゴリ:未分類

07/06

土曜日は一般オケの練習日です。
昨日はいつもと違う(私にとっては)初めての練習場所でした。

カーナビさんに頑張ってもらってなんとか到着。
いや~カーナビって便利ですね。
カーナビが無いとどこにも行けない・・・

そして練習室に入って今日は降り番ということに気付きました・・・
降り番でもいつも練習に行ってるから問題無いですが。

乗り番の人が来れないということでブラ3の代奏。
まぁいつものこと。
すると休憩時間にトップの人が
「今度の指揮練に出れないから代奏お願いできない?」
と。
てっきり2ndだと思って用事が無いから大丈夫と引き受けたら、なんと1stでした・・・
これまで2ndしか吹いたこと無いのにいきなり指揮練で1stですか・・・
無謀だ。
でもせっかくのチャンスなので引き受けました。
だって実力をアピールするチャンス・・・・・・・・・・かもしれないから。
船から降りたら1週間しかないので猛練習です。
代奏とは言ってもさすがに指揮練でミスできない。

あ、それからメンツ変えで新しく曲もらいました。


ここまで長々と書いてやっと本題。
練習後に駐車場まで歩いていると後ろからバイオリンの男性。
1stのトップ(すなわちコンマス席)に座ってたから上手い人かなぁと思いつつとりあえず挨拶。
すると「新しく来た人だよね?」と聞かれたので自己紹介。
「九大フィルで・・・」
と言ったら、なんとその人も九大フィル出身でした。
なんかそれだけで親近感が湧きました。
こんなところにもフィルの人いるんだ~。
その方はドヴォ7をした時に何十年ぶりに聴きに来て下さったそうです。
上手で感動したとのコメントをいただきました。
セビリアも。
ちょうど少し前にセビリアの話をした友達にこの言葉を聞かせてあげたかったなぁと思ったのでした。

T先生の話もしつつ、他に知り合いいるかもと思いながら歳が分からなかったので聞けませんでした。
見た目の年齢ではヴァイオリンならMさんとかファゴットならHさん知ってるのかなぁ。

今まで知り合いが居なかったので、ちょっとした繋がりがあるだけで何だか楽しくなってきました。
音楽は楽しくやらないとね。

1 Comments

  • Name:ちゃーりー
  • 私もオケの練習は土曜だよー。
    そして、九大フィルの話になるとよく褒めてもらえるので嬉しくなるよ♪

    お互い楽しくがんばりませう~!
  • 2008/07/08 13:19 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/448-64ebd760

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

