--/--


- Comments

  • Name:やまし
  • 幹事お疲れさんでした。
    何事もなく大成功だったのでは☆
    飲み会の発言はどこまでがホントなのかマジでわからん…
  • 2008/07/20 17:36 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/451-f7f61a20

板挟み

カテゴリ:その他

07/20

昨日は研究室の飲み会でした。
一応名目は懇親会ですが、要は飲み会です。
K大とK大(あっ、どっちもKだ・・・)の偉い先生とO研の方等が来られて研究集会&ミーティングがあったのでその打ち上げ的なものでした。
全然がらじゃないのに幹事を頼まれ、お店を予約したり、注文をとったり。

幹事なんてするのはじゃんけんで決めてた木管飲み会以来です。

普段幹事をしないから何をしていいのかわかりませんでした。
もともと気が利かないし・・・
まとめ役的なものは得意なはずなんだけどなぁ。
ダメダメ幹事でした。

偉い先生方でも上下関係?権力関係?はあるもので、いろんな先生から色々言われまさに板挟み。
まぁ、別に大したことではないので良いですが、板挟みとはこれかぁ~って実感しました。
中間管理職の大変さを一瞬感じた気がします。
私には無理だ。


昨日の飲み会は2次会まで盛り上がりましたが、飲み会での発言はどこまで本当なのかわかりません。
飲み会ということで基本はあてにしない方が良いのかな?
先生相手だから難しい。
ただ、課題をやれというM大先生からの発言だけは確かです

1 Comments

  • Name:やまし
  • 幹事お疲れさんでした。
    何事もなく大成功だったのでは☆
    飲み会の発言はどこまでがホントなのかマジでわからん…
  • 2008/07/20 17:36 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/451-f7f61a20

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

