--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/474-8d65e906

面接 その後

カテゴリ:学校

09/12

無事?に面接終了。

面接時間:10分
移動時間:往復で6時間
交通費:往復で6200円

無駄だと思います。
たった10分のために6時間を犠牲に・・・
面接こそテレビ会議システムにでもして欲しい。

朝出たのに帰ってきたらもう夕方。

面接中に「島原から授業に通うのは大変ですか?」という質問がありました。
「授業時間より移動時間の方が長いので大変です」と答えました。
先生苦笑い。
危うく「今日もたった10分のために3時間かけて来ました」って言いそうでした。

面接の内容はまぁ普通で、具体的には突っ込まれなかったのが以外でした。
が、しきりに早く博士までの計画を立てなさいとのお言葉。
今の研究も結果出てないのに2年後とか想像できないし。
理想と現実は違うんだ!と心の中で思いつつ素直にうなずいておきました。

今日気づいたこと。
K先生はいい人だ。
M先生(指導教官とは別人)は苦手。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/474-8d65e906

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

