--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/478-9701029c

Dr.

カテゴリ:学校

09/23

ドクター。
それはD論を認められた人のみ得る称号。


まだまだ先の話ですが、博士課程に進めることが決まりました。
もちろん単位をとって、修論を出せばの話。
要するに試験が免除なだけ。
10月よりめでたく?一貫教育のスタートです。

奇跡的にもすんなりと論文が書けたら卒業する時には29歳・・・

ドクターの先は真っ暗だと言われたし・・・

ちゃんと仕事にありつけるのか、少しだけ不安です。
自分一人分だけだから、自己責任だしまだ楽かなぁ。



今日も講義でした。
未だに半分くらいしか理解できない&眠い。
先生方と話をすると、幅広く色々なことに興味を持ったり、疑問を抱いたりできる人がこの世界でやっていけるのだと思います。
最近興味の対象が狭くなってるなぁ。
もっと周りにアンテナを張り巡らせなきゃっ!
「分からない」とかって眠くなってる場合じゃない。

こうやって外で勉強すると頭の悪さに惨めな気分になるけど、刺激を受けることは必要。
ハイリスク、ハイリターン。
頑張って一歩を踏み出そう。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/478-9701029c

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。