--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/479-9c41db40

阿蘇水準

カテゴリ:学校

09/28

阿蘇の水準測量から帰って来ました。

距離も短かったし、人数も多かったので思ったより楽でした。

標尺(3メートルくらい)を担いで、標尺台(これが少し重い)を持ってひたすら歩き続けます。
阿蘇の草千里の前も通ったので、観光客は「何してるんだ?」って感じ(笑)

桜島の時はヘトヘトだったのに、今回は余裕で走ってました。
天気が悪くて半日しかできなかったからかな。
朝から晩だと多分走るのは無理。

4,5人で1チームで、京大の先生と技術職員の方と一緒でした。
みんなで走ったり、色々お話できて面白い水準測量になりました。

観測自体はもちろん重要ですが、こうやって色んな方と出会えることにも意義があるのだと思います。
特に学生にとっては。


いよいよ夏休みも終わり。
そんな楽しい日々ともお別れ。
苦しい現実の日々が始まります。

でも夏の学校に行って、阿蘇に行って、自分も頑張ろうと思えたので初心に返って奮闘できそうです。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/479-9c41db40

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

