--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/533-24fc7e89

アンサンブル

カテゴリ:音楽

10/23

時間が前後しますが、前々回の日記のあと六本松に行きました。
すごく久しぶりに・・・(何か月ぶりだろう)木5しました。
もちろんメンバーはK!

学部生の時とは違って毎日練習できるわけでもないから上手いとは言い難いし、会うのすら久し振りですが、やっぱりKっていい!
お互いが音をテンポを聴きあって、合わせようとする。
上手い下手の前に、合わせよう、一緒に曲を作ろうっていう気持ちが一番大切だと思います。
思いやり。

もう一ついいのは注意し合えること。
ずーっとフィルで一緒に吹いてきたし、言いたいことを言い合える(と思う)。
久し振りに指摘されて直そう!と思えました。
昔は先輩に注意されてもブーブー文句言ってたのに(笑)
最近、全然注意されなくなって、指摘してもらえるのって幸せなことだと実感してます。
総合で注意されたり、一人吹きさせられたり嫌だったけど、それをやってくれた先輩に感謝です。
やっぱりフィルってすごいなー。

目指すは一ヶ月後の舞台。
合わせる時間が少ないけど、そこは個人でカバーしないとね。

私の調子が良ければもっと楽しかったんだろうなぁ・・・
基礎練習しなければ!





そんな素晴らしいメンバーとの練習の翌日。
例の楽団。
悪夢再び・・・
音は突き刺さるし、テンポはバラバラ。
そこには思いやりの「お」の字もありませんでした。
はぁ~

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/533-24fc7e89

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

