--/--


- Comments

  • Name:かや
  • 色々とおつかれさま。すごく雪を満喫しとるねw
    福岡はすこし降ったらしいんだけど、見れんかったよ。残念。
  • 2008/11/20 01:33 | URL 
  • Name:まなてぃ
  • >かや
    福岡はなかなか積もらないよね。
    特に中心部は。
    こっちも平地は積もらないんだけど。

    学際の日だけはあまり寒くないといいね。
    最近乾燥&寒さで楽器が鳴らない・・・
  • 2008/11/20 22:11 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/544-23cb2d87

雪★

カテゴリ:その他

11/19

昨日、今日と島原も冬の寒さです。

防災登山で平成新山(一般人は立ち入り禁止)に登る予定だったのですが、天候が悪く中止になりました。
寝不足だったので、心の中ではラッキーと思ってしまいました。

火曜日は強風のため延期。
水曜の今日はというと何と雪が積もって中止。

初雪!!

紅葉&積雪が見れるなんてめったに無い!
というわけで研究員さんに無理を言って仁田峠まで連れて行ってもらいました。
雪が降るとじっとしてはいられない。

冬タイヤ&チェーン規制が出ていたので、急遽公用車のタイヤ交換 in sevo
先生、研究員さん、学生×2でやりました。
電動ドライバーの活躍で簡単に交換終了。


仁田峠は思ったより積もっていて、小さな雪だるまができました。
風も強くてかなり寒かったですが雪に囲まれかなり幸せ。
今度は霧氷が見てみたいです。

そして白い平成新山には近づけたので、次の目標は白い阿蘇!!
その前に車の冬装備が必要です。
私のfitちゃんだと4WDじゃないし難しいかなぁ・・・


このまま真冬に突入して欲しい。
今年は大雪になるといいなー。

2 Comments

  • Name:かや
  • 色々とおつかれさま。すごく雪を満喫しとるねw
    福岡はすこし降ったらしいんだけど、見れんかったよ。残念。
  • 2008/11/20 01:33 | URL 
  • Name:まなてぃ
  • >かや
    福岡はなかなか積もらないよね。
    特に中心部は。
    こっちも平地は積もらないんだけど。

    学際の日だけはあまり寒くないといいね。
    最近乾燥&寒さで楽器が鳴らない・・・
  • 2008/11/20 22:11 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/544-23cb2d87

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

