--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/558-671567c5

焦げた

カテゴリ:学校

12/14

今日は工作の日。

先生にご教授いただき、地震計と機械を繋ぐケーブルを作りました。

作るとはいっても二種類のケーブルをひっつけるだけ。
言葉では「だけ」で終わってしまうこの作業も、これまでの経験によって為されるのです。
経験の無い私は先生が試行錯誤して完成した手法に従って作業。

接続=はんだ付け。

はんだごてに触ったのは1?年ぶり!
これまでの人生でも中学校の技術ただ1回。
よくはんだで球作って遊んだな~・・・


集中して作業していた次の瞬間。

ジュッ!

手と接触。
見事に火傷しました・・・
ちなみにはんだごては右手に持ってました。
自分で自分焼くって・・・

その時はほとんど何ともなかったのに、今になってヒリヒリ。
その火傷を見ていて、これまた中学の頃を思い出しました。
そういえば、理科室で薬匙でジュッってやったっけ。
それ以来火傷もしてないような・・・


あと何本も作らないといけないのでこれ以上負傷しないように気をつけます。

自分のはんだごて買いに行こうかなぁ。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/558-671567c5

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

