--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/571-0485a1b2

摩擦

カテゴリ:その他

01/11

近頃寒いので掛け布団は毛布+羽毛布団で寝ています。
それでも寒い気がして何かないかと探すと夏用のタオルケットがありました。
意味があるのか分かりませんが、とりあえず上に掛けて寝てみました。

つまり、寝ている私の上には毛布→羽毛布団→タオルケットの順で掛っているのです。

効果があったかは不明。
朝起きると寝るときに掛けた状態のまま羽毛布団の上にきっちりとタオルケットが乗っていました。
ほとんどずれず、異様なほどきちんと乗っていました。

私って寝相いいじゃん!!


いえいえ。


摩擦か。

タオル地だから摩擦(力)が大きいらしいです。
そんなことを考えながら洗濯物を干していたら
摩擦=力?
みたいなことになってだんだん分からなくなってきました。
そして最終的にscienceの中の理論って追及していくと結局はこじつけなのでは?なんて思う始末。

科学者を目指すものがこんなこと言ってちゃダメだなぁ。

ま、たまには変なことを考えるのも面白いかな。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/571-0485a1b2

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

