--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/582-fc9978ee

迷い犬・その後

カテゴリ:学校

02/07

我が研究室の敷地に迷い込んで来た茶色の子犬。
誰になつくことも無く、でもどこかに行くことも無く、今日も敷地内にいます。
しかも、この数日で夜の寝床は固定化され、そこに住んでいるかのようになってます・・・
昼間は敷地内を冒険、夜は入口横の毛布(ナツの毛布)の上。
やっぱり寂しいのか、最近はクロ&ナツにちょっかいを出しているらしいです。
人間が遊んであげようとしても逃げるのに・・・

そんな子犬に「いりこ」をあげてみました。
たまにはクロ&ナツにおやつをあげようと思って、いりこをあげたついでに小屋の横に寝ていた子犬の鼻先にも置いてみました。
すると普段は人からもらう餌に興味ないのに、今夜は鼻をひくひくさせて食べそうな予感。
自然界にいりこなんて無いから珍しい匂いに興味を持ったのでしょう。
しばらく待っていると人がいる前で食べました。
美味しそうに食べていたので直接手で差し出してみました。

そうしたら・・・

なんと、直接食べた!!

よっぽどお腹がすいていたのか、いりこが美味しかったのかパクパクと食べてくれました。
大きな進歩です。
私が飼うわけでは無いのが微妙なところですが、人になつけば誰かが飼ってくれるかもしれないし、良いことなのかな?
密かに研究室の3匹目になることを願ってたりします。
(後はボスの判断次第・・・)

飼うことになれば「いりこ」って名前なのかな~(笑)
(某Y君が名づけました)
女の子みたいなのでちょうどいいかも。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/582-fc9978ee

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

