--/--


- Comments

  • Name:よっちん
  • わかるよ~その気持ち(笑)
    発表って、自分のできてないところを思い知らされるはめになるから、私もすっごいへこむことあるよ~。。。。
    がんばろ~お互い。
    が○しんの書類書き始めた???
  • 2009/03/20 18:30 | URL 
  • Name:まなてぃー
  • >ようこちゃん
    遅くなってごめんねー。
    学振の書類全然書いてない・・・
    しかも制度自体を把握してないよ。
    この時期書類だらけで追いつかない(泣)
  • 2009/04/05 22:26 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/599-0c06cf4a

研究報告会

カテゴリ:学校

03/19

大学院プログラムの研究報告会に行ってきました。
よくある、学内での研究発表会です。
普通と違うのは他専攻(物理・化学)の人にも分かるように説明しなきゃいけないこと。

他専攻に分かる分からないは別にして、ダメダメな発表でした。
穴があったら入りたい!
帰りが指導教官と2人で2時間半車というのがまた・・・

できない自分にかなり凹みました。
頭が悪い自分にもうんざりですが、ちゃんと説明が出来ないことに頭が痛くなります。
説明が下手なのと、多分本当に理解していないから他人に説明できないのでしょう。
このまま研究を続けるならこの課題は本気で何とかしなくては。

できていないことが分かっているから、できない自分が嫌になります。
自分という存在そのものを呪ってみたり・・・
どれだけ自分を嫌っても努力しない限り何も変わらないことは頭ではわかっているのですが。

やっぱり研究って楽しいことだけじゃないなー。


明日は世間は祝日ですね。
私は実験教室(?)の講師をしてきます。
こんなにテンション低い日の翌日に子供の相手とは。
さっき、適当にパワーポイント作りました。
一度も予備実験に参加できなかったからぶっつけ本番。
何とかなるといいけれど・・・

2 Comments

  • Name:よっちん
  • わかるよ~その気持ち(笑)
    発表って、自分のできてないところを思い知らされるはめになるから、私もすっごいへこむことあるよ~。。。。
    がんばろ~お互い。
    が○しんの書類書き始めた???
  • 2009/03/20 18:30 | URL 
  • Name:まなてぃー
  • >ようこちゃん
    遅くなってごめんねー。
    学振の書類全然書いてない・・・
    しかも制度自体を把握してないよ。
    この時期書類だらけで追いつかない(泣)
  • 2009/04/05 22:26 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/599-0c06cf4a

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

