--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/612-dd2db2ab

抹茶寒天

カテゴリ:グルメ

05/03

最近、負の話題ばかりだったので、明るい話題を.

今日はすごく久しぶりにお菓子を作りました.
前はケーキとかしょっちゅう作ってたのに、最近はご飯ばかりでご無沙汰.

そんな本日のメニューは
「抹茶寒天with白玉」

この頃暑くなって、冷たいあんみつ(しかも寒天は抹茶)が食べたくなったのです.
なのに島原にはあんみつ屋は無い.
でもどうしても食べたい!
それなら作っちゃえ!

というわけで作ってみました.
寒天デザートは初挑戦.
上出来ではないけれど、皆さんには美味しいと言ってもらえました.

抹茶寒天(手作り)
白玉(後輩の手作り)
あずき(缶詰)
バニラアイス

写真が無いのが残念.
寒天は低カロリーだし、興味のある人はお試しあれ.

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/612-dd2db2ab

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

