--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/629-31a48562

06/20

前回の日記から5日経過.
今週何したっけ?・・・何も出来てない(涙)
今日も新たな課題を出されたし(前の課題を期限付きで念押しされただけ)いい加減やらないとな~.
久し振りに指導教員と話せたのは良かった!
あんなふうに頭の使える人になりたい.


やらないといけないことはさて置き、あまりに蒸し暑くてやる気が出ないのでお菓子作ってみました.
島原は暑くて今朝なんて5時に目が覚める始末.(寝たのは2時半)
実は先生の誕生日でもあったし、そろそろチョコレートケーキでも作ろうと思っていたので.
月末は後輩の誕生日だから今度は何を作ろうかなぁ~.

今回は初チョコレートチーズケーキに挑戦しました.
そもそもチョコレートチーズケーキなるものを最近まで知らなかった.
基本はチーズケーキなのでチョコレートケーキより簡単.
出来は70%というところ.
やっぱり初めてはあんまり上手くいかないな.
分量は間違えてないので味はまあまあですが、焼き加減とか見た目とか・・・
一番の目的である先生には美味しいと言ってもらえたので良しとします.
次はもっと美味しいものを!!


寄り道してたので、明日こそは一日机に着くぞー!
(今日はこの日記を書いてる時点でやる気なし・・・)

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/629-31a48562

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

