--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/63-b7f0dd30

My 楽器

カテゴリ:音楽

12/21

今日(火曜日)は1限しか講義がなかったので午前中に練習に行きました。だれもいない大練習室を独り占め。しかし広いので暖房があまりきかず少し寒かったです。

次の演奏会ではB♭管もA管も使うのでまずB♭管から音だしをしました。ちょっといいリードがなくまともな音がだせませんでした。そしてA管。こちらもいまいち。その上変な力が入っていたらしくすぐに口が痛くなりました。近頃不調です。特にA管でスランプぎみです。やはり長さが違うと全く吹きごこちも違い苦戦しています。まだ半年しか吹いてないのでぜんぜん慣れません。

なんか今日の練習は楽器のせいにばかりしてしまいました。でも本当は良い楽器のはずなんです。特にA管はレッスンの先生に選んでもらってまだまだ新品同様です。本来の楽器の音色の良さを出し切れてないなぁと反省しました。いくら楽器が良くても吹く本人がダメなら宝の持ち腐れですよね。

もっといい音が出るはずと自分と自分の楽器を信じて、一からやり直そうと思います。

私の楽器さん、今日はやつあたりしてごめんなさい。明日からは一緒にいい音だそう!!

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/63-b7f0dd30

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

