--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/632-23b370b7

感謝

カテゴリ:学校

07/02

普段は当たり前に、自動的に集まってくる地震データたち.
データが取れるのは当たり前なことでなくてはならないけど、取れた時はほっとします.

6月初めにほぼ自分の研究のために、1から全部機材を準備して(もちろん後輩にも手伝ってもらったけど)15点の観測点を設置しました.
そして昨日データの入ったCFカードを回収.
これまですでに設置してある観測点の保守はしてきたけど、構造探査を除いて、設置からやったデータの回収は実は今回が初めて.

さっき、一部だけ読み込んでデータの確認をしたら、無事に波形がとれていました.
それが当たり前で別に驚くことなんて何も無いけど、何かちょっと嬉しかった・・・
ただデータが取れただけなのに.

やはり、実際にやって失敗も含めて色々経験すると考え方とか姿勢が変わる気がします.
今回の観測で本当に多くの事を学ばせてもらっています.
機会を与えて下さった指導教官に感謝です.

あと2ヶ月この調子で観測できますように.


0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/632-23b370b7

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

