--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/636-7dfd5223

皆既日食

カテゴリ:その他

07/10

まだ先の話ですが、22日は皆既日食らしいですね.

周りのお祭り騒ぎとは裏腹にいまいち熱くなれない私です.
確かに皆既日食はめったに見れるものではありません.
でも、何故かそんなに興味が湧かないんです.
全く興味が無いわけではないですが、大金や時間を割いてまで見ようとは思えません.
偶然見れたらラッキーかなって.
その程度.

それよりもどんなに小さくても地震の発生の方が気になる(笑)

何でか考えてみました.

恐らく、皆既日食を見たところで私にとってその先に何もないからだと思います.
つまり、皆既日食を見たからどうなんだってこと.
「皆既日食を見た」、「で?」
例えば月や太陽の運動について考えてみたり、宇宙や電磁気について考えてみたり皆既日食から派生できればいいんだろうけど・・・
私はせいぜい「珍しいものを見た」、「綺麗だった」くらいで終わりそう(笑)
「何故?」とか「知りたい」っていう気持ちが生まれないんです.
だからあまり魅かれないのでしょう.

何事も経験だし、幅広いことに興味を持ちたいとは思ってるのになぁ.
ただ、限定物好きなのでチラッとくらいは見ると思います(笑)
最近は昼起床なので寝過ごす予感もするのですが・・・

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/636-7dfd5223

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

