--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/649-fed35197

暗闇生活終了

カテゴリ:学校

09/06

1週間の出張を終え本日島原に帰ってきました.

先週の月曜から金曜まで毎日陽の当らない鉱山の中で作業してました.
気温は18度くらい、湿度は80%くらい.
照明はあるところと無いところ.
ヘルメットにキャップランプ、長靴スタイルでドロドロになりながらの作業でした.

いや~、快適だった!!
涼しいし、虫は居ないし.
私はあの中でも生きていけます(笑)

色々トラブルもありましたが、一応戻ってきました.
先生を1人残して・・・
忙しかったとはいえ、もう少し準備の段階から手伝えたらよかったなーと反省.
無事に記録が取れることを祈ります.
こうして観測に参加するとデータを取ることが如何に大変なのかを実感できます.
頭を使うのは何も解析だけではないんです.


楽しい観測が残念ながらひと段落したので、明日からは楽しい(?)デスクワークです.
頑張るぞー.
そして来週は研究集会in東京.
いつものことながら、落ち着いて机に着けない日々だけど、ちゃんと自分で時間をつくらないとなぁ.

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/649-fed35197

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

