--/--


- Comments

  • Name:かや
  • おあー、和気藹々でいいなぁ。

    誕生日おめでとう!
  • 2009/11/26 02:12 | URL 
  • Name:まなてぃ
  • >かや
    ありがとう!!

    まぁ、研究室の学生少ないし、外に出ても友達いないからね.
    仲良いと楽しいけど、悪くなるとどうにもならないという諸刃の剣なのよ.
  • 2009/11/30 23:04 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/669-b1b52ad0

ドッキリ

カテゴリ:その他

11/26

本日をもって無事に2?歳になりました.
クリスマスまであと1ヶ月だとか、修論発表まであと2ヶ月だとか考えると来て欲しく無かった日でもあります.
何かをやっても、何もしなくても時間とは確実に過ぎていくものなんだなぁ・・・



すでに色々とお祝いの言葉を頂いたのですが・・・見事にドッキリにはまりました.
今日はそんなお話.

私の研究室では学生で誕生日をお祝いしています.
だからそれぞれ、誕生日が近くなると「何日ぐらいだろう?」とか「忙しいから無いかな」とか考えるわけです.
祝う方はどうやって気づかれずに準備するかがポイント!

今年は26日前後は学生も出払っているし、私も不在だったりするので無しだと思ってました.
自分だけ分かってればいいかなぁって.

誕生日より早い24日のこと.
事前の学生への一斉送信のメールで15時からセミナー室で自主ゼミ(学生のみ)が行われる予定でした.
この忙しい時にゼミかぁと思いながらも、3冊くらい教科書を持って、膝かけも持って15時に部屋に行きました.
ちょっと遅れたのですでに他の学生は集まっていました.
とりあえず、ノートを開いて、机の上に勉強道具を出して・・・
発表者が今日のテーマとか色々話し始めて・・・

パワポのスライドには「Happy Birthday」の文字.

「えっ?」
と思ったらクラッカー!
全く予想していなかったことに驚きながらありがとうとお礼.
この時点ではそのまま、スライドが続いてゼミに突入するものだと信じて疑いませんでした.

すると、さわぎを聞きつけた我が指導教官が「どうしたの?」と入ってこられました.
(先生の部屋がセミナー室の隣なのです)
他の人が説明してくれると思ったら誰も反応しないから、私が「お祝いしてもらいました」と驚きながら答えると・・・

何とプリントの後ろから先生が差し出したのはケーキでした!!

実は先生も仕掛け人だったのです.
そして驚きの事実が、ゼミ自体が偽物(カモフラージュ)だったこと!!!
前から計画してくれていたようで、関係者には偽ゼミメールの前に別のメールが回っていたらしい・・・
そんなことを全く知らない私は、ゼミだと信じ込みまんまと騙されました.
あんなに完全に騙されるなんて人生最大の不覚.

ゼミを装うなんて、なんと大がかりな・・・

美味しいケーキも食べられたし、準備してくれたみんなに感謝です.

ただし!
お返しは3倍返し.
次は来年の6月だけど、さて、どうやって騙そうかなぁ(笑)

2 Comments

  • Name:かや
  • おあー、和気藹々でいいなぁ。

    誕生日おめでとう!
  • 2009/11/26 02:12 | URL 
  • Name:まなてぃ
  • >かや
    ありがとう!!

    まぁ、研究室の学生少ないし、外に出ても友達いないからね.
    仲良いと楽しいけど、悪くなるとどうにもならないという諸刃の剣なのよ.
  • 2009/11/30 23:04 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/669-b1b52ad0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

