--/--


- Comments

  • Name:かや
  • シュークリームすげーーー!
    頑張れば作れるもんなんじゃ!笑
  • 2010/04/08 10:01 | URL 
  • Name:まなてぃ
  • >かや
    シュークリームは作れるよ.
    作り方自体は簡単だし.
    ただ、素人は膨らまず失敗するらしい(私のように・・・)
    いつかは私の家でデザートバイキングを!!なんちゃって(笑)

    そちらの新しい生活は落ち着きましたか?
  • 2010/04/08 23:25 | URL 
  • Name:かや
  • 新しい生活落ち着かんよ。
    楽しいやら疲れるやら。
    そのうち飽きるかもしれん、やばい。

    デザートバイキング、場所ならうちでもいいし、みさきちの家でもいいよ。うん、いいよね。いいはず。
    実現させてね!
  • 2010/04/15 00:00 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/692-3bb84f3a

04/08

ケーキ教室の一日体験教室に参加して来ました.
cake.jpg
最後の2つ.
写真取り忘れていて慌ててとったので、あまり写り良くないです.

初めてシュークリームを作りました.
出来はまぁまぁです.
予想通り膨らみ足りず・・・
次は完璧に出来るでしょう.

朝10時からで13時まであったわけですが、そこはもう戦場!!
今日のメニューがシュークリームだと知らないところから始まり、
ほとんどの作業が同時進行で、
先生はかなり早口&作業を急かし、
かつメモを促す・・・
いや、お菓子作り経験者じゃないと無理ですよ.
そして最後の勧誘はすごかった!

とりあえず入会は見送り(学会発表までは忙しいので).
でもショートケーキとロールケーキは作れるようになりたいから6月くらいにまた行ってみようかなぁ.
筋が良いみたいなこと言われたし(笑)

とにかく濃い!濃い!3時間でした.
疲れた~.

3 Comments

  • Name:かや
  • シュークリームすげーーー!
    頑張れば作れるもんなんじゃ!笑
  • 2010/04/08 10:01 | URL 
  • Name:まなてぃ
  • >かや
    シュークリームは作れるよ.
    作り方自体は簡単だし.
    ただ、素人は膨らまず失敗するらしい(私のように・・・)
    いつかは私の家でデザートバイキングを!!なんちゃって(笑)

    そちらの新しい生活は落ち着きましたか?
  • 2010/04/08 23:25 | URL 
  • Name:かや
  • 新しい生活落ち着かんよ。
    楽しいやら疲れるやら。
    そのうち飽きるかもしれん、やばい。

    デザートバイキング、場所ならうちでもいいし、みさきちの家でもいいよ。うん、いいよね。いいはず。
    実現させてね!
  • 2010/04/15 00:00 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/692-3bb84f3a

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

