--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/72-de612bbb

アンサンブル

カテゴリ:音楽

02/05

試験のためにこのところ忙しい日々を送っていました。試験も残すところあと一つでやっとゆっくりできる週末です。

というわけで、3日間も楽器に触っていませんでした。試験期間中は平日の部活はお休みです。今日(土曜)は久しぶりの部活でした。内容は序曲の分奏。初分奏でした。初乗りも多くてまだまだですが、時間もあるので練習次第で良くなるでしょう。まずは音程といったところです。もっと周りの音を聞く余裕がでるといいです。


部活が終わったあと木5をしようということになり、久しぶりにアンサンブルをしました。最近はそれぞれの練習のためにアンサンブルをする時間が無かったんです。同じ楽器でする場合はとりあえず吹けばなんとかなりますが、違う楽器だと大変です。音色の違う5つの楽器でのアンサンブルは本当に難しいと思います。なかなかまとまりません。とりあえず自分の音色をなんとかしないと周りと混ざらないのを痛感しました。思った通りに吹けないのはストレスが溜まります。もっとコントロールできるようにならなければなりません。
で、結局21時半までやってました。今日楽器を吹いたのは7時間強。3日間吹いていなかったぶん、口がバテバテでした。やはり毎日の練習は重要です。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/72-de612bbb

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

