--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/724-aee8024a

08/01

今日は夏休みの実験教室のアシスタントでした.
(久しぶりに)朝から活動だし、立ちっぱなしだしで疲れました.
特にちびっ子パワーは凄まじい.
この暑いのによくあんなに元気だなー.

小中学生が対象で、割と低学年も多め.
今回は15組の応募でした.
必ず保護者同伴なので総勢45名!!
これって小学校の1クラスより多いんですね.
じっとして静かに話しを聞く気はないらしく(笑)、賑やかでした.
(でも注意する保護者はいなかったなー、最近はそんなものなのか・・・)
次にやる時はもっとやり方・内容を考えないといけないな~.
普段話しても高校生までなので、小学生相手は難しいです.
人に説明するのって本当に難しい.
楽しんで、勉強して帰ってもらうにはこちらももう少し準備しなければならないようです.

最近よく思うのが、教育の難しさとやっぱり私には向いてないのかなということ.
と同時に教育に関わりたいと思うことは前より増えました・・・
矛盾.
でも、まずは自分を育てて一人前の研究者にしないとな・・・切実.


とりあえず、クタクタです.
何であんなにちびっ子は元気なんだろう.
私も昔はあんなだったかなぁ?

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/724-aee8024a

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

