--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/744-90bcd573

30分先生

カテゴリ:音楽

10/03

30分探偵ならぬ、30分先生をすることになりました.

対象は小学生.
いつものように、火山だの実験だのではなく、「音楽」です.
知り合いの先生に頼まれて小学校に行って音楽の授業の中でクラを吹くことになりました.
クラリネットってこういう音なんだよ~、こうやって音が出るんだよ~って・・・
出来るのか私.

いい音出せるか、リードミスしないかとても不安.
本番弱いしー.
初めてピアノ伴奏で吹いてきます.
ま、ジブリなんですけどね.
でもよくよく考えると、ピアノで吹いたこと一度も無い.
レッスンでやってたコンチェルトも一人だったし.
音程がシビアそうですがちょっと楽しみでもあります.
ただし、楽器の説明もしなければなりませんが・・・
どんなテンションで話せば興味を持ってくれるのかなぁ~.

とりあえず、いい音聞かせられるように頑張らねば.
明日は練習室でも借りるかなぁ.

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/744-90bcd573

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

