--/--


- Comments

  • Name:よっちん
  • 「もうドクターなんだから!」
    周りにも言われるし自分でもそう思う。がんばろ~。。。
  • 2010/10/23 09:24 | URL 
  • Name:まなてぃ
  • >よっちん
    自分が一番分かってて焦ってるから、一言「ドクターなんだから」って片付けられるとちょっとね・・・・
    競争激しい世界だから仕方ないんだけど.
    もっと勉強しとけばよかった~.
  • 2010/10/27 22:17 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/753-ac5b1769

前へ、前へ

カテゴリ:学校

10/23

学会まであと4日.
今日は発表練習でした・・・

発表も、スライド作りも、練習も全てが間に合わない気がする.

あまりに出来てなさ過ぎて、何から手を付ければいいのか、何をしたいのか、私の頭はパニック状態です.
本当に研究って大変なんだ・・・
やりたいことがあれば進めばいいだけだけど、それを見つけられないから焦ります.
この先研究をしていく上でそれが一番大切なのに.
最近は「もうドクターなんだから・・・」って言われ、こんな学年になって私何してるんだろうと.

只今、研究の森で迷子のまっただ中.
でも、どんなに迷っても一歩でも前へ進まないと何も変わらない.

人より時間がかかっても、間違った道だったとしても、一歩を踏み出さなきゃなー.
どんなに長い道のりでも少しでも進めばいつかはゴールにたどり着くんだから.

2 Comments

  • Name:よっちん
  • 「もうドクターなんだから!」
    周りにも言われるし自分でもそう思う。がんばろ~。。。
  • 2010/10/23 09:24 | URL 
  • Name:まなてぃ
  • >よっちん
    自分が一番分かってて焦ってるから、一言「ドクターなんだから」って片付けられるとちょっとね・・・・
    競争激しい世界だから仕方ないんだけど.
    もっと勉強しとけばよかった~.
  • 2010/10/27 22:17 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/753-ac5b1769

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

