--/--


- Comments

  • Name:きゃ
  • すごく同感です。
    私も今京都の学会の3日目ですが、
    英語ということもあり振り切られまくってどうしようもないです。
    興味範囲じゃないとただ眠くなるだけzzz勉強不足です・・・
  • 2011/05/24 16:23 | URL   [ 編集 ]
  • Name:まなてぃ
  • >きゃさん
    日本語でもこうだから(私の場合)英語だともっと大変だわ.
    ちゃんと参加してるきゃさんは偉いなぁ.
  • 2011/05/29 18:32 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/793-9e97d947

05/24

早くも学会3日目.
今のところ,22時頃寝て早朝目が覚めるという小学生のような「超」健康生活を送っています.

1日目は張り切って参加したものの,早くも飽きて来ました.
学会に行くと自分の研究がしたくなるんですよね~.
他人の研究ってなかなか理解できないし・・・基礎知識がなさ過ぎて困る.
と同時にやっぱり誰かに説明するのって難しいことでもあるんだなぁと,発表を見ていると感じます.

何かもっと学会を有意義に使う方法はないものか.
結局,幅広い知識と興味を持つしかないのかなぁ・・・
具体的でない・・・


どうにも集中力はゼロになってしまったようなので,今日の午後はオフ!
そもそも聞きたいセッションが無いようなので.
ちょっと買い物にぶらぶらして,自分の研究のことでも考えよー.

2 Comments

  • Name:きゃ
  • すごく同感です。
    私も今京都の学会の3日目ですが、
    英語ということもあり振り切られまくってどうしようもないです。
    興味範囲じゃないとただ眠くなるだけzzz勉強不足です・・・
  • 2011/05/24 16:23 | URL   [ 編集 ]
  • Name:まなてぃ
  • >きゃさん
    日本語でもこうだから(私の場合)英語だともっと大変だわ.
    ちゃんと参加してるきゃさんは偉いなぁ.
  • 2011/05/29 18:32 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/793-9e97d947

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

