--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/799-9d63f663

音楽

カテゴリ:音楽

06/08

今日は1日に3つも音楽関係の出来事がありました.
普段はまーったく何もないのに重なる時には重なるもんだ.

一つは島原でもう一つ参加している吹奏楽団の方からアンサンブル楽譜のご案内.
一つは昔の仲間から懐かしいアンサンブルの話.
もう一つは身内から聞いた吹奏楽部のありがちな出来事.

そんな話に触発されて,今日は真面目に練習に行ってきました.
今日は気候が丁度良かったのかまずまずの鳴り.
気候に左右されるとはなんと情けない・・・
でも,調子良いときにその吹き方を覚えておかねば!

帰ってから太っ腹な仲間がくれた音源を聴いてみたら,あーだこーだ言ってたころがなんかすごく懐かしくなりました.
かや,メンデルスゾーンの音源は確かにすごかったよ.
もともとは弦楽だけど,木5にするこんなに違うんだ・・・
そして自分たちがやってたのとこんなにも違うなんて.
全部楽器は違うのにこの一体感.これだけ演奏できれば気持ちいいんだろうなぁ.
久しぶりに良い演奏聴いた~.

よし,おじいちゃん・おばあちゃんになってする木5演奏会の1曲はこれで決まり!(笑)

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/799-9d63f663

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

