--/--


- Comments

  • Name:きゃ
  • 私はchromeが一番ですね~なれると楽です。
    ただpdfに弱いのでpdf関係の時は狐、オンライン申込みとかはIEでと面倒な使い分けもしてますw
  • 2011/06/17 10:04 | URL   [ 編集 ]
  • Name:まなてぃ
  • >きゃさん
    Chromeの動作は軽くてスムーズだよね.
    ただ最低限の機能に絞られてるから不便な時もあるかなぁ.
    狐さんは色々と対応してないサイトあるしね.
    全て思い通りにはいかないから,選択して使うしかないんだろうけど,面倒くさいよね~.
  • 2011/06/17 23:56 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/805-8cc2ddc8

06/17

今日から試験的にgoogle chromeさんをインターネットブラウザとして使ってみることにしました.
長らく愛用していた狐さんですが,しばらくはさようならです.
(また戻る可能性もなきにしもあらず)

というのも,ただでさえ溜まりやすい私のストレスを余計に溜めてくれるから.
重いというのは良く聞く話ですが,まあそこは我慢しましょう.
それ以上にバージョンが上がってからのフリーズ回数が半端ないのです.
ウインドウを開いた瞬間にフリーズ!
これが何度続いたことか・・・.
逆にフリーズせず上手く起動することの方が希.
私だけなのかなぁ.私のパソコンがダメなのかなぁ.
高性能とまではいきませんが,個人で使うには十分なスペックのはずなんですよね~.
何かとの相性なのかなぁ.
いつか改善されることを祈りつつ,無駄なストレスの蓄積を避けるためここは思い切って乗り換え.

IEにするのも味気ないので,Chromeさんを使ってみることにしました.
が,一筋縄ではいかず・・・
すでにインストールはしていたのですが,何故か英語版.
(私が苦手な英語版をインストールするはずはないのですが・・・)
使えなくはないですが色々と面倒なので言語設定を日本語に変更.
すると今度は検索結果が文字化け.
な~ぜ~?

結局インストールし直しました.
今度は日本語で(笑)
そしてブックマークやなんやかんやでまたつまずき・・・
最低限の設定が終わって現在に至ります.

新しいものを導入するのには(特にパソコン関係)時間と労力がかかります.

2 Comments

  • Name:きゃ
  • 私はchromeが一番ですね~なれると楽です。
    ただpdfに弱いのでpdf関係の時は狐、オンライン申込みとかはIEでと面倒な使い分けもしてますw
  • 2011/06/17 10:04 | URL   [ 編集 ]
  • Name:まなてぃ
  • >きゃさん
    Chromeの動作は軽くてスムーズだよね.
    ただ最低限の機能に絞られてるから不便な時もあるかなぁ.
    狐さんは色々と対応してないサイトあるしね.
    全て思い通りにはいかないから,選択して使うしかないんだろうけど,面倒くさいよね~.
  • 2011/06/17 23:56 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/805-8cc2ddc8

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

