--/--


- Comments

  • Name:きゃ
  • ビック○○は上からみるとまさに○○焼きの形だからそう名付けられたらしいです。
    それを採用するQ大の先生。。コメントは割愛しますw
    次にもし来られる機会があれば、ぜひ○○カレーを食べて帰ってくださいw
  • 2011/06/23 00:36 | URL   [ 編集 ]
  • Name:まなてぃ
  • >きゃさん
    形なのね.
    でもそれってただの丸なんじゃ・・・
    ビッグオレンジとかもあったけど,それも形なのかなぁ.
    名前付けるのってむずかしーね(笑)
    次回行く機会があればカレー探してみます.
    情報ありがとう!
  • 2011/06/23 03:24 | URL 
  • Name:きゃ
  • ちなみにオレンジはQ大周辺がもともとミカン畑だったことに起因するそうです。
    ネーミングで大学のセンスってみえるなーとは思います笑
  • 2011/06/23 12:03 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/806-a459c605

初めての伊都

カテゴリ:学校

06/23

学会まで1週間.
ポスター全然出来てない.
そんなこの時期に1泊2日で観測点の保守in福岡に行ってきました.
研究室のパソコン(=計算機)がないと仕事は出来ないので移動時間は長いのに何もできない2日間.
誰か代わりにポスター作って~!

1日目は新設予定の観測点の下見をして,県庁にお邪魔して,相島へ.
作業中は雨も上がりさすが晴女!
蚊にたくさん刺されました・・・
2日目は朝から小呂島へ.
1日に1往復(しかも週3日だけ)しか船がないので時間との勝負.
色々苦戦して結局ギリギリでした.
親切にも車に乗せて貰ったので間に合いましたが,歩いていたら(走っていたら)間にあったかどうか・・・

帰りの船は昼過ぎに出航だったのですが,そんな状態だったのでお昼を食べる暇なし.
陸に到着してお昼となりました.
ところが,次の目的地(北崎)までになかなか良いレストランが見つからない.
どうしようかといっているうちに少し遠回りですが「伊都キャンパス」へ行ってみようということになりました.
何故なら運転手(師匠)も私も行ったことないから!
これでもQ大の教員と学生なんですけどね~.
そんなわけで初めての伊都.

何もないとは良く聞く話ですが,あそこまで何もないとは・・・
長閑な田舎に突如近代的なキャンパス.
でも,the 大学という感じでちょっぴり羨ましかったです.
キャンパス内の移動は大変そうですが.
そしてお互い初めてなのでどこに食堂があるのかわからず・・・
しばらくウロウロしてようやくメインと思われる生協の食堂を見つけました.
あとから学内の案内板を見ると他にもたくさんカフェやレストランはあるようでした.
もうちょっとわかり安い案内があればなぁ.
とりあえず「ビッグ○○」という施設が生活支援施設?だとは想像できません.
何かの略なのか・・・?
その後,トイレを探すのにも苦労しました.
ショッピングモールの方がまだ分かりやすい.
所属してる学校のキャンパスなんですけどね~.
(恐らく)数年後には伊都だけになってしまいます.
やっぱり寂しいな.

3 Comments

  • Name:きゃ
  • ビック○○は上からみるとまさに○○焼きの形だからそう名付けられたらしいです。
    それを採用するQ大の先生。。コメントは割愛しますw
    次にもし来られる機会があれば、ぜひ○○カレーを食べて帰ってくださいw
  • 2011/06/23 00:36 | URL   [ 編集 ]
  • Name:まなてぃ
  • >きゃさん
    形なのね.
    でもそれってただの丸なんじゃ・・・
    ビッグオレンジとかもあったけど,それも形なのかなぁ.
    名前付けるのってむずかしーね(笑)
    次回行く機会があればカレー探してみます.
    情報ありがとう!
  • 2011/06/23 03:24 | URL 
  • Name:きゃ
  • ちなみにオレンジはQ大周辺がもともとミカン畑だったことに起因するそうです。
    ネーミングで大学のセンスってみえるなーとは思います笑
  • 2011/06/23 12:03 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/806-a459c605

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

