--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/808-6dbda294

melbourne旅行記2

カテゴリ:学校

07/01

メルボルン滞在も早3日目.

この2日間での戦利品(食べ物)
・ソーセージパイ&水
・アイス
・サンドイッチとキッシュ

1日1食ペース・・・
昨日は食べる気分ではなく夕食はパス.
今日はちょっとは食べないとなぁと頑張ってtake outでサンドイッチをゲット.
お昼は食べる時間が無かっただけですが.
そもそも食に執着がないので(美味しいものは食べたいけど,美味しくないならいらない)まぁ日本にいてもこんな感じの時もあります.
水だけでも飲んでれば生きていけるし~.

やっぱりなんか質より量な感じがするんですよね~.
ディスプレイを見ても食欲をそそられないというか.
ただオージービーフはどうしても食べたいので(肉が食べたいだけです)そろそろ夕食の相手をゲットせねば.
さすがに一人で肉を食べに行くのはちょっと・・・.

まだまだ英語に苦戦しているのですが(あれだけ苦手な私が数日で克服できるはずがない),注文を伝える難しさと支払いの難しさを痛感してます.
アイスクリームを注文したのですが,札に書いてあったから「one favor in a corn, please」って言って後から味を指定するんだと思ったのに,店員さんは不機嫌な感じでrainbowなる味を渡して来ました.
えっ?って思ったけど言い返せなかった私・・・負けた.
味はまぁあのドクドクしい色あい通りでした.4.5$損した.
ただコーンに乗せて欲しいことだけは伝わったんだなぁと前向きにとらえてみたり.

もう一人の男の店員さんの方は愛想よかったのに~.
何か基本的に男性の店員の方が笑顔です.
rady firstの国だからなのかなぁ.
次こそはマンゴーを絶対食べてやる.
帰る前にもう一度今度は「mango please」と言うことにしよう.

ただやっぱり日本のような繊細な味とはちょっと違うかなぁ.
もうちょっとパンチがあるというか・・・
美味しいデザートはヨーロッパなのかな.
ケーキって言ってもパウンドケーキとかベイクドチーズケーキみたいなのだし.
オーストラリアの人が日本に来ると物足りなく感じるのかなぁと疑問に思う今日この頃です.

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/808-6dbda294

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

