--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/811-517170d4

07/05

とうとうメルボルンに来て1週間が経ちました.
1週間経っても英語力は変わらず・・・そうそう上達するわけありませんね.
ただ,レジで値段はわかるようになりました.
まぁ英語の勉強に来たわけではないし色々経験出来れば今回はそれでいいかな~.


昨日はワイナリーへ.
私の他にもう一組かと思いきや、全部で6名でした.
しかも5名は学会関係者という・・・
残りの一人は一人旅でメルボルンに来られた女性でした.
海外で日本人と話すのも面白かったです.
日本ではそれぞれ違う境遇だから余計にですかね.

ワイナリーは4つも回ってもらいました.
試飲のカウンターとワインしか置いてない.
無駄なものは一切なしです.
でも外には広大な牧草地やワイン畑が広がっていました.
南オーストラリアでは有名なヤラバレーというところですが,行って良かったです!
6人みんなワインをたくさん飲んで帰りの車ではウトウト(笑)
さすがにお酒に強くないので最後のワイナリーでは試飲しませんでした.

帰り道,カンガルーなんとか(忘れました・・・)という地名の草原で野生のカンガルーを目撃!!
夜行性だから昼間に見れることは希らしいです.
ラッキー!
みんなでバシバシ写真を撮りました.
が,私の望遠レンズではあまり拡大できず・・・
こんなことあると新しいレンズが欲しくなっちゃうな~.
袋に赤ちゃんも入ってたらしいです.
見えなくて残念.
野生にカンガルーがいるのはすごく不思議な感じでした.

そして朝からワインを飲んだ私は夕方には眠くなり就寝.
いったい何時間寝たんだか(笑)

今日は動物園に行ってきました.
世界で3番目に古いとかなんとか.
あいにくの雨模様でかなり寒かったです.
動物たちも寒そうでした.
しかも,期待したほど動物も見れなくてがっかり.
最近は日本でも色々な動物が見られるので,現地に行ったなら野生の姿を見る方が良いのかもしれません.
すぐ目の前の動物園のカンガルーより,遠くで草を頬張っているカンガルーを見る方が感動的でした.

日本に帰って気が向けば写真をアップします.
帰国まであと2日.
そろそろ荷物(お土産)のことを考えなきゃなぁ.

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/811-517170d4

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

