--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/818-436ccdd4

1時間半の練習

カテゴリ:音楽

07/21

すごく真面目に楽器が吹きたくなって,1時間半ほど集中して練習してみました.
何年ぶりかというくらい真剣にロングトーンして,スケールやって.
楽器吹いてて汗が出るなんて久しぶり.
何日か続けたらもうちょっとまともに吹けるようになるかなぁ~.
私の技量に見合わない良い楽器なので鳴らすのに一苦労です.
それにしてもフルパワーで鳴らせる練習環境が欲しい.
研究室の離れのプレハブハウスではやっぱり遠慮するから出せても8割程度.
音を響かせる感覚も掴みたいし,もう少し広いところで吹いてみたいなー.


急にまじめに吹きたくなったのは(いつもそれなりに真面目に練習しますが・・・)久しぶりにQ大フィルのホームページを見たから.
そういえば最近見てないなと思ってふら~っと覗いてみたら,懐かしくそして羨ましくなりました.
たまたまフィル時代の仲間とも連絡をとったところだったし.
やってる時は必死だったし,勉強そっちのけで不満もたくさんあったけど,良い時間を良い仲間と過ごしたなーと今では思います.
音楽家にでもなる気か?っていうくらい毎日楽器しか吹いてなかったし(笑)
学部生時代に何したかって思い出しても共用施設での練習しか思い浮かばないですからね(笑)

今ではとてもそんな時間はとれないけれど,いつかまたオケで演奏したいので頑張って続けよう!とさっそく練習したのでした.
練習時間も作れないようでは一般オケに参加なんて夢は実現しませんからね.
研究との両立頑張るぞー.

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/818-436ccdd4

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

