--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/820-ed3b4264

08/22

最近日記書いてないなぁ~と思ったら8月に入って初の日記です.
すでに8月も残すところ1週間ちょっとですが・・・

今日は災害記念館で行っている「親子火山教室(?)」のお手伝いをしてきました.
毎年夏休みに行っている火山に関する実験教室です.
いつもならもう少し参加者は多いのですが,夏休みも終わりに近い為かたったの3組.
急遽キャンセルがあったので予想外の人数でした.
始めから少ないのがわかっていればもう少し凝った実験が出来たなー.
年齢も予想より低めでちょっと内容が難しかったかな.
アンケートを見ると楽しんではもらえたようなのでとりあえずは安心.
ただ,せっかく年に一度なのでもう少し時間を掛けて手の込んだものにしたいというのが私の希望.
とは言っても所詮お手伝いなのであまり口出し出来ないのですが・・・
いつか企画とかからやってみたいなぁ.
偉くなったらやってみよう(笑)

ちびっ子達の夏休みもあと少しで終わりです.
大学生の夏休みはまだ1ヶ月もある♪なんて数年前は喜んでいたところですが・・・
大学院生に夏休みは無し(涙)
ここからが勝負!(何か受験生みたいだなー)
9月からは地獄の日々の予定.
やるべき事があるのは幸せな事なはずですが,なかなかそうは思えないですね.
締め切りに追われる夢を見ない生活をしたいものです.

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/820-ed3b4264

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

