--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/832-2bc4ec28

09/24

じゃーん!新しいパソコン入手

でも,私が購入したわけでも,私の物でもありません.
研究室で購入してもらった学生みんなで使うパソコンです.
ネットサーフィンをするわけではなく(笑)計算用.

学生の計算機だからもちろん管理するのは学生で,何となくの流れで私が管理者となりました.
パソコンなんて管理できるほど詳しくないので私より詳しい同期に助けて貰いながらいじってます.
Windowsなら楽なんですけどね~(Windowsならすることないし).
完全な私の趣味でDebianさんを入れてます.

今回はOS無しでの購入ができなかったのでWindows7からの入れ替え.
みんなで利用できる最低限の設定にするまで2日かかってます・・・そして現在も変なところではまり中.
なかなか手がかかる子になってます.
パソコンをいじるのは比較的好きですが,さすがに疲れた~.

でもせっかくいいパソコンを買って貰ったので早く使えるようにせねば.

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/832-2bc4ec28

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

