--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/84-8c73f4ef

島原

カテゴリ:その他

02/22

昨日まで4日間ほど長崎県の島原に行っていました。なので久しぶりの更新です。

島原には私が入りたい研究室があります。訪れたのはこれで3回ですが、人も環境も私にとっては非常に過ごしやすいと感じます。田舎といえばそうなのかもしれませんが、都会の便利さよりも快適です。今の福岡の環境も便利だとは思いますが居心地がいいとは言えません。やはり自然の多いところで暮らしたいです。

もちろん、希望するのは研究内容が私にとって興味のあることだからです。高校の時からその研究室に入りたくて今の大学を受験しました。まだ具体的になにがやりたいのか、できるのか把握できていませんが、あと1年かけて知識を増やしながらじっくり考えようと思います。

今回は1つの観測点での作業を手伝わせてもらいました。去年も二つの観測に参加させてもらったので、これからも時間さえあればいろいろ体験したいです。ちなみに今回驚いたのはバッテリーの重さです。重いとは聞いていました。しかし実際に持ち上げようとすると予想より重く持ち上がりません。再び力を入れて持ち上げました。その重さ20キロ。これを担いで山を登るらしいです。そんなことも聞いていましたし、20キロぐらいと思っていました。持てなくはないですが、どうやら勉強と共に体力作り(筋トレ)も必要になりそうです。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/84-8c73f4ef

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

