--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/840-32d999cd

名古屋にて

カテゴリ:その他

10/17

やっと研究室に戻ってきました.
名古屋からの夜行高速バスはやっぱりしんどい.
帰りだけにしておいて良かった.

静岡にいたのに何故名古屋かというと,高校時代の恩師に会ってきました.
静岡から帰るにはどうせ名古屋で乗り換えしないといけないし,高速バスは名古屋からしか出てないし,というわけでダメもとで連絡をとってみたのです.
そうしたら,お忙しい中時間を作ってくださいました.
卒業してからも2度ほどお会いしてたので数年ぶりでしたが,相変わらずお元気そうでした.
奥さんとお子さんも一緒で,家族団らんを邪魔して申し訳なかったですが,でもとても楽しい時間を過ごせました.
K先生とお話出来たのはもちろん,お子さんが可愛くて,可愛くて・・・
子供っていいなーと思ったのでした.
「自分の」ってなるとやっぱり可愛いだけでは済まないですけどね.

ちゃんと胸を張って「研究者です」って言えるようもっともっと努力しよう.
今回の学会は具体的とはいかないまでも,将来を考えた良い学会でした.
諦めかけてたことがあったのですが,諦めずにチャレンジしてみようと思います.
諦めが悪くしつこいのが私のモットーですから(笑)

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/840-32d999cd

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

