--/--


- Comments

  • Name:きゃ
  • 九大は今週末が学祭です。
    学生最後だしと懲りずにいろいろ挑戦しようと思います笑
    でも学祭といえばやっぱり六本松だなぁとしみじみです・・・
  • 2011/11/15 10:45 | URL   [ 編集 ]
  • Name:まなてぃ
  • >きゃさん
    今年の学祭も伊都であるの?
    私もあの六本松の学祭が懐かしいよ.
    なんといってもあのステージ床の不安定感がっ!(笑)
    アンサンブルいいなー.
    機会があれば遊びに行きたいなと思う今日この頃.
    でもほとんど知らない顔なんだろうけど・・・
  • 2011/11/17 19:53 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/846-c8d2a6cf

鹿児島にて

カテゴリ:学校

11/12

昨日から鹿児島入りです.
約1週間の長丁場.
朝から肉体労働ですが,機械の都合上,作業ができるのは日が暮れるまで.
日が出てる間だけの労働.
健康的ですよね~(笑)

昨日から鹿児島に来ているのですが,昨日は用事があり鹿児島大学に行きました.
初の鹿大です.
そしてたまたま学祭期間.
初他大の学祭です.
不思議な感じでした.
これまで九大のしか知りませんでしたが,大学によってお店の種類も違うんですね.
焼き鳥屋が多いのは一緒でしたが(笑)
そして焼き芋が無くて残念.
オケも普通に外でお店出してました.
ちょうど見た時は店の前でトランペッターが演奏してましたが(上手かったです)やりたい人が気が向いたら演奏するという感じでした.
それを見ると,学祭でも演奏する九大フィルのアイデアはなかなか良いなぁと.
お客さんの大半が知り合いっていうのが少し残念ですけどね(笑)

仕事の方は,昨日は練習がてらちょっとだけやって,今日から本格始動です.
今日の担当場所は歩道がほとんどない道路なので危険がいっぱい.
(道路脇を測量しながら進んでいきます)
観光バスやダンプの通行も多いので交通整理が欠かせません.
そして現地に来て実感したのが,火山灰.
これまで火山灰が降ってる中でも積もってる中でも作業をしたことがありますが,車に巻き上げられる中は初めて.
計測中は動けないし,大型車が巻き上げる火山灰に耐えながらの作業でした.
終わったら顔がジャリジャリする~!
こんな中で生活するのは大変なことなんだと改めて実感したのでした.

もうすでに左手がパンパンですが,明日からも頑張るぞ-!!

2 Comments

  • Name:きゃ
  • 九大は今週末が学祭です。
    学生最後だしと懲りずにいろいろ挑戦しようと思います笑
    でも学祭といえばやっぱり六本松だなぁとしみじみです・・・
  • 2011/11/15 10:45 | URL   [ 編集 ]
  • Name:まなてぃ
  • >きゃさん
    今年の学祭も伊都であるの?
    私もあの六本松の学祭が懐かしいよ.
    なんといってもあのステージ床の不安定感がっ!(笑)
    アンサンブルいいなー.
    機会があれば遊びに行きたいなと思う今日この頃.
    でもほとんど知らない顔なんだろうけど・・・
  • 2011/11/17 19:53 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/846-c8d2a6cf

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

