--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/856-53e14a0d

お雑煮

カテゴリ:グルメ

01/10

正月から早10日経つ今頃になってお雑煮を作ってみました.
美味しいお餅をもらったし,北海道で高級出汁用昆布もゲットしたし,気合いを入れて出汁からとりました.

お雑煮といえば,大抵はその地域の,もしくは家の味で作るものだと思います.
が,料理のほとんどがお家の味を継承していない私・・・(笑)
googleさんの力を借りて関東風に.
目指すは料亭のお雑煮!
(料亭のお雑煮を食べたことないですが・・・)
ただ具材だけは我が家の伝統です.
去年から作っている私の味.

出来上がったお雑煮をみながら,新年になったんだなぁと感じる今日この頃.

残った出汁で今度は何を作ろうかな~.

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/856-53e14a0d

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

