--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/863-a6c317ed

再び霧島へ

カテゴリ:学校

02/05

新燃岳が噴火してはや1年.
この1年に何回霧島へ行ったことか.

そしてまた霧島へ行ってきました.
しかも九州中が雪で混乱しているこの時期に・・・

いくら宮崎県だと言っても,標高の高い霧島では雪が降ります.
観測点は1000mくらいのところにあるので,1日で真っ白になっていました.
作業は-6度の中で行いました.
手が痛くなるし,土は凍ってて掘れないしで苦労しましたが,寒いのが大好きな私は終始ウキウキ(笑)
寒いだけじゃなくて雪積もってるし♪
雪だるまを作って,そり遊びしてテンションアップ.
その罰があたったのか,最後の最後で凍結した道路で尻餅つきました・・・
別に作業さぼってたわけじゃないのにー.

最終便の1つ前のフェリーに何とか乗れるように現地を後にしたのですが,なんと高速が一部通行止め.
そのため出口で渋滞はするし,一般道では事故で大渋滞が発生.
結局最終フェリーにも間に合わず,熊本側で1泊することになってしまいました.

まぁ我々には事故も怪我もなかったから良しとするかな.

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/863-a6c317ed

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

