--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/869-8b114cd1

次の日の昼食

カテゴリ:その他

03/05

予定通り(前回の日記を参照),お祭りに行った次の日,お昼ご飯を買いに再び出かけました.
目指すはお好み焼き.
しかも「広島」の文字あり.

他のお店には目もくれず,一直線で目的のお店へ.
一つ500円.
出店だからまあ妥当な値段かな.
(表には値段表記は一切ありませんが・・・笑)
さてここからがポイントです.
まずは小麦粉の薄い皮・・・○
刻んだキャベツに豚肉・・・○
プラスチックのパックに入れるために半分におりたたみ・・・これは仕方ない
その上にベーコンエッグ!!??
突っ込みどころ満載です.

気になって広島のお好み焼きの定義を調べてみました.
結局は「お好み」だからそれぞれの好みのようですが・・・
あれは少なくとも私の知っている広島のお好み焼きではない!!
オタ○クソースじゃないし.
wikiにも書いてありましたが,県外で広島風お好み焼きをうたうお店に食べに行くと往々にして期待を裏切られるのです(笑)
うーん,それにしても納得いかない.
島原の人にあれが広島の味だと認識されるなんて・・・


久しぶりに広島のお好み焼きが食べたくなりました.
いいかげん自分で作れるようになるべきなのかも.

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/869-8b114cd1

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

