--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/87-838e076a

選曲会議

カテゴリ:音楽

02/28

12月の演奏会の曲を決める選曲会議が始まっています。メインの曲決めの最中です。

候補曲は7曲。だいたい2,3曲に絞られつつある感じです。ですが、私は今までの選曲会議の中でも今回は特に決められないでいます。私の中で葛藤しているのがベートーヴェンとブラームス。どちらも聴かせるのには苦労しそうな曲です。もちろん、どれなら楽にできるという曲があるわけではありませんが、今の木管には少し厳しい気が・・・。私も人のこと言えないんですけどね。
やはり会議の流れではブラームス派が多いです。確かにいい曲です。ですが、木管の果たす役割は大きくオケ全体のできを左右してしまうと思います。次のメンツと今の練習状況を考えると表立って賛成できかねる状態です。それなりの覚悟とやる気があるなら、音色作りなどいい練習になるので良いとは思うのですが、そこまでの覚悟があるのかもよく分かりません。

すでに上に立つ身なのでいろいろ考えるところがあり、結論が出せずにいます。
神様が勝手に決めてくれればいいのになんて考えてしまう今日この頃です。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://voslckanio.blog26.fc2.com/tb.php/87-838e076a

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。